『 オリンピック2020 』 東住吉区の整骨院で腰痛・坐骨神経痛 の整体といえばなかやま整骨院の健康ニュース

なかやま整骨院

06-6797-5597

〒546-0042 大阪府大阪市東住吉区西今川3-15-6

  診療時間:月・水・金 8:30〜12:00・15:30〜19:00 火・木 11:00~19:30  土 8:30~12:30 休診日:土曜午後・日・祝

長細い画像

『 オリンピック2020 』 東住吉区の整骨院で腰痛・坐骨神経痛 の整体といえばなかやま整骨院の健康ニュース

ブログ

2021/08/17 『 オリンピック2020 』 東住吉区の整骨院で腰痛・坐骨神経痛 の整体といえばなかやま整骨院の健康ニュース

 

 

22117232_m

 

東京オリンピックが閉会し活躍した選手がテレビに出て、その時の秘話を深堀する番組が連日放映されています。

 

実は結構、この手の番組は好きなんです。

 

各国の選ばれた選手たちが競うのですからほんとに見るものは心打たれるシーンがあります。

オリンピック選手に選ばれるだけでも凄いことなのに、そこでメダルを取るとなるとほんとに凄いことで、その日の体調をベストで迎える事も難しいと思えます。

 

最高のパフォーマンスを出すにはどうすればいいのでしょうか?

 

練習あるのみ?根性?神頼み?

 

競技者によっては様々でしょうけど、ご存じのように、身体は心と密接につながっていて、普段簡単に出来ることもプレッシャーがかかると全く力を出せないようになってしまうのです。

練習時に良い結果を出せていて、心を整える作法を知ると鬼に金棒です。

 

しかしいざ本番になってみると、緊張をすると筋肉が震えだします。心臓バクバク、冷や汗ダラダラ、この緊張を抑えようと筋肉に力を入れてしまうと更に緊張して筋肉はカチカチになってまったく普段の力が出し切れません。

 

 

ここを乗り越えれた人は強い。

 

 

どうやって乗り越えることが出来るのか?

 

 

呼吸で?気分転換の音楽で?天然な性格なので緊張しない?

 

 

人によって様々ですが、一瞬で緊張をほどく方法があります。

 

 

 

それは、笑顔を作ることです(^^)

 

 

 

笑顔を作ることを試してみてください。

笑ってごまかすなと叱られそうですが、笑うと脳をごまかせるのです。

自分の脳をごまかすと筋肉が緩みだします。

 

 

筋肉が緩みだすと乱れていた呼吸が普段通りに出来るようになります。

深呼吸1つしてから笑ってみるとか、自分オリジナルで笑顔を作ってみてください。

怒った顔よりも必ずパフォーマンスは良くなるはずです。

では、緊張のかかる時にお試しください。

 

4932169_m

 

 

 

 

 

なかやま整骨院 

🍀整体・骨盤矯正・鍼灸・自律神経調整

🍀ヘルニア・脊柱菅狭窄症

🍀アレルギー克服整体・体幹トレーニング

🍀腰痛・股関節痛・坐骨神経痛・ぎっくり腰

🍀膝の痛み・首・肩痛・めまい

🍀マタニティケア・小児鍼・免疫力向上

📞 06-6797-5597

住所 大阪府大阪市東住吉区西今川3-15-6

地下鉄谷町線 駒川中野駅 東改札 から徒歩7分

近鉄南大阪線 今川駅 から徒歩3分

🚘駐車場は近隣コインパーキングをご利用ください

診療時間
月・水・金  8:30〜12:00・15:30〜19:00
火・木   11:00~19:30
土      8:30~12:30

休診日 土曜午後・日・祝

TOP