『 老後の準備 』 東住吉区の整骨院で肩こり・首の痛み の整体といえばなかやま整骨院の健康ニュース

なかやま整骨院

06-6797-5597

〒546-0042 大阪府大阪市東住吉区西今川3-15-6

  診療時間:月・水・金 8:30〜12:00・15:30〜19:00 火・木 11:00~19:30  土 8:30~12:30 休診日:土曜午後・日・祝

長細い画像

『 老後の準備 』 東住吉区の整骨院で肩こり・首の痛み の整体といえばなかやま整骨院の健康ニュース

ブログ

2022/09/20 『 老後の準備 』 東住吉区の整骨院で肩こり・首の痛み の整体といえばなかやま整骨院の健康ニュース

%e5%81%a5%e5%ba%b7%e5%af%bf%e5%91%bd

 

老後の準備 

 

 

ニュースでご存じだと思いますが、イギリスの王室のエリザベスさんが96歳で先日お亡くなりになられました。

2日前まで公務で働いておられたことにとても感服しました。

 

生きていればいつかは死ぬのですが、理想の死に方は色々あると思います。

まず年齢。

何歳まで生きたいですか?

 

近年、寿命は延びては来ていますが、身の回りのことが自分の力で出来るという健康寿命の話になると一気にめげてしまう内容になってしまいます。

なんせ男性で約8年、女性で約12年も制限を受けた生活になるのです。

制限を受けた生活とは、自力では生活できない、身の回りのことが自分の力で出来ない事です。

 

入院や介護を受けながらの生活、したいことも出来ない生活。

なんとかして、出来るだけ健康寿命を伸ばして楽しい人生にしたいところだと思います。

 

健康に生ききるには何が必要か。

 

この老後の準備こそがこれからを楽しく生きるコツなので、いつからでも少しずつ始められると良いと思います。

 

まずチョキンです。

なんだお金の積み立てか・・・ と思われても仕方はないですが、チョキンといってもお金ではなく、

 

『筋肉のチョキン』です。

 

貯筋 はいくつになっても始められます。

筋肉に年齢はありません。

使えば使うほど保持できるものです。逆に使わない筋肉は衰えてやせ細ってしまいます。

 

最近になって暑さも残ってはいるものの秋を感じさせる涼しい風を感じることも多くなりました。

運動するにはいい機会です。

 

運動といっても、歩くという基本的な行動でいいのです。

 

将来に向けていつもよりも多めに積極的に歩いて貯筋に励んでください。

同じ キン でも、金よりも筋が大切だと気付いた方は老後が安泰です。

 

せひ、自分に合った運動でいいので身体を動かしてみてくださいね。

 

 

なかやま整骨院 

🍀整体・骨盤矯正・鍼灸・自律神経調整

🍀ヘルニア・脊柱菅狭窄症

🍀アレルギー克服整体

🍀腰痛・股関節痛・坐骨神経痛・ぎっくり腰

🍀膝の痛み・首・肩痛・めまい

🍀マタニティケア・免疫力向上

📞 06-6797-5597

住所 大阪府大阪市東住吉区西今川3-15-6

近鉄南大阪線 今川駅 から徒歩3分

地下鉄谷町線 駒川中野駅 東改札 から徒歩7分

🚘駐車場は近隣コインパーキングをご利用ください

診療時間
月・水・金  8:30〜12:00・15:30〜19:00
火・木   11:00~19:30
土      8:30~12:30

休診日 土曜午後・日・祝

TOP