『 運気を上げるには 』 東住吉区の整骨院で腰痛・坐骨神経痛 の整体といえばなかやま整骨院の健康ニュース

なかやま整骨院

06-6797-5597

〒546-0042 大阪府大阪市東住吉区西今川3-15-6

  診療時間:月・水・金 8:30〜12:00・15:30〜19:00 火・木 11:00~19:30  土 8:30~12:30 休診日:土曜午後・日・祝

長細い画像

『 運気を上げるには 』 東住吉区の整骨院で腰痛・坐骨神経痛 の整体といえばなかやま整骨院の健康ニュース

ブログ

2022/09/07 『 運気を上げるには 』 東住吉区の整骨院で腰痛・坐骨神経痛 の整体といえばなかやま整骨院の健康ニュース

24169160_s

 

 

運気を上げるには

 

運が良ければ人生は全く違うものになります。

出来るだけ運よく人生を送りたいと誰もが願うものかと思います。

畑違いだと思われるかもしれませんが、良い施術は健康を管理しながらも運気を上げるお手伝いを出来るものと私は思っています。

 

運気とは、字のごとく気を運ぶことです。

元々、東洋医学とは不老不死の願望から発達したもので、単に針やお灸をすることではないのです。

ましてや漢方薬を飲むから東洋医学でもないのです。

 

日々の暮らしの中で、生きるという簡単であり特別なことは、「気」を獲得することなのです。

生まれてから「気」を獲得するには先ず、食べるという行為から始まります。

食べることで身体の中に「気」が生まれます。

「気」を生産しているところが胃なのです。

胃をコントロール出来れば、運気が上がります。

 

胃が一番喜ぶ食べ物がお米です。

お米を食べると胃は元気になります。

お米を食べないで運気を上げることは出来ません。

「気」の旧漢字は「氣」です。

ちゃんとお米が字の中に入っています。

 

じゃぁ、胃を良くすれば運気が上がるんですね?

正解なんですが、まだもう一つ足さないといけない臓器があります。

それは腎臓です。

腎臓は両親から頂いた「気」を蓄えているところです。

いわゆる先天の「気」の生産場所が腎臓です。

後天の「気」の生産場所である胃と腎臓を守れば運気に必要な「気」は確保出来ます。

 

正しく気を運ぶにはどうすれば良いか?

それは行動することです。

じっとしていても、確保出来た「気」は動かないので、自分の健康のためだけに使う「気」だけになってしまいます。

 

運気を上げるには、「気」に満ち足りた身体を持ちながら、周りの人を元気にすることや楽しませることに行動をとると良いのです。

 

すると人から感謝が生まれて、目に見えない「気」が動き出します。

動き出した「気」は色んなものを引き寄せます。

色んなものが引っ付いてくるのです。

 

どうしてか?

それは「気」の正体は糊だからです。

糊はなんでも引っ付けちゃいます。

 

ですから、「気」の生産場所である胃と腎臓を守ることで運気は必ず上がってくるというお話でした。

まずは「気」を作らないとダメですし、運ぶことのノウハウがあってもいずれ弾切れになってしまいます。

 

補腎健胃を目指す施術も行っておりますので、ご興味のある方はリクエストくださいね。

 

 

なかやま整骨院 

🍀整体・骨盤矯正・鍼灸・自律神経調整

🍀ヘルニア・脊柱菅狭窄症

🍀アレルギー克服整体

🍀腰痛・股関節痛・坐骨神経痛・ぎっくり腰

🍀膝の痛み・首・肩痛・めまい

🍀マタニティケア・免疫力向上

📞 06-6797-5597

住所 大阪府大阪市東住吉区西今川3-15-6

近鉄南大阪線 今川駅 から徒歩3分

地下鉄谷町線 駒川中野駅 東改札 から徒歩7分

🚘駐車場は近隣コインパーキングをご利用ください

診療時間
月・水・金  8:30〜12:00・15:30〜19:00
火・木   11:00~19:30
土      8:30~12:30

休診日 土曜午後・日・祝

TOP