『 新型コロナウイルス禍で増える腰痛とその対策 』東住吉区の整骨院で腰痛・坐骨神経痛 の整体といえばなかやま整骨院の健康ニュース

なかやま整骨院

06-6797-5597

〒546-0042 大阪府大阪市東住吉区西今川3-15-6

  診療時間:月・水・金 8:30〜12:00・15:30〜19:00 火・木 11:00~19:30  土 8:30~12:30 休診日:土曜午後・日・祝

長細い画像

『 新型コロナウイルス禍で増える腰痛とその対策 』東住吉区の整骨院で腰痛・坐骨神経痛 の整体といえばなかやま整骨院の健康ニュース

ブログ

2021/07/27 『 新型コロナウイルス禍で増える腰痛とその対策 』東住吉区の整骨院で腰痛・坐骨神経痛 の整体といえばなかやま整骨院の健康ニュース

 

 

【新型コロナウイルス禍で増える腰痛とその対策】

 

コロナ禍で生活様式が変わってしまった方がほとんどだと思いますが、これを読まれているあなたはいかがでしょうか?

 

 

4420618_s

 

 

 

  • ①歩かない

コロナ禍で散歩を控えるほど注意深くされている方もいます。

リモートで仕事が出来るからと全く家から出ないで1日を過ごす人もいるように、通勤や買い物へ出かける頻度が激減し歩かなくなります。

身体を動かさないから筋肉が保持できないので代謝はどんどん落ちて行きます。

長期的に見ればとても怖いことです。

怖がらないで歩いて欲しいです。

 

 

 

  • ②座る時間が増えた。

テレビ、パソコン、スマホなど、ゲームに限らず、テレビドラマ、ネットで映画や海外ドラマ、スマホでYouTubeを楽しむなど、時間が足りないほど家で楽しむものが増えました。増えた時間はずっと座りっぱなしです。

当院でも臀部の筋肉が落ちて、足のむくみが増えている方を多く見ます。

 

 

2378905_s

 

 

 

  • ③家飲みが増えた。

飲食店の営業時短の影響もありますが、仲間との飲み会が全くなくなりました。

このことで、家のみが増えて体重が増えた方がとても多いです。

過食と運動不足が原因ですね。

 

 

 

  • ④家にいる時間が長くなった。

家で過ごす時間が長くなったことで何をする時間が増えたのでしょうか?

ゲームをする時間が増えた方が多くなりました。ですからゲーム関連ソフトの会社は笑いが止まらないほど収益を伸ばしています。

当院でも寝不足と目の疲れを訴える方が増えています。

 

 

 

さて、ザクっと4つほど皆さんの生活にありがちな事を上げてみましたが、当てはまるものはありましたでしょうか?

 

 

 

コロナ禍で腰痛は増えています。

 

 

1269055_m

 

 

 

運動不足で、過食で、座りっぱなしで、目を多く使って(頸の固定は腰痛につながる)いると腰痛になる条件はそろっているので仕方がないです。

 

 

 

でも、家にいる時間が増えたならこんな時間に使ってみると腰痛は減らせます!!

 

 

4244711_s

 

①お風呂に浸かっている時間を増やす。

夏になるとシャワーだけになる方が多いですが、健康になるためにお風呂の時間を増やしてください。

1週間もたたないうちに効果は実感できると思います。

全身浴でたっぷり浸かってください。おすすめです。

 

 

 

②睡眠時間帯を変える

早く寝ましょう。

11時に寝るのがおすすめです。美容にも健康にもいいのでアンチエイジングの最も効果の上がる方法が早寝です。

詳しくは後日にお伝えしますね。

 

 

 

③早朝散歩

日が明けると外に出る習慣を作りましょう。

そんな時間帯は新聞配達の方がもうお仕事をしています。

新鮮な空気を吸って短い距離ても良いので散歩に出かけましょう。

充分過ぎるほどのソーシャルディスタンスがあるので何の心配もいりません。

ポイントは毎日同じ時間帯に家を出ることです。

1ヶ月もたてば、名前も知らない顔見知りの方が何人も出来ますよ。

それも楽しみです。

 

 

22052768_m

 

 

 

 

何か一つでも始められたら合格ですよ(^^)/

 

 

 

 

なかやま整骨院 

🍀整体・骨盤矯正・鍼灸・自律神経調整

🍀ヘルニア・脊柱菅狭窄症

🍀アレルギー克服整体・体幹トレーニング

🍀腰痛・股関節痛・坐骨神経痛・ぎっくり腰

🍀膝の痛み・首・肩痛・めまい

🍀マタニティケア・小児鍼・免疫力向上

📞 06-6797-5597

住所 大阪府大阪市東住吉区西今川3-15-6

地下鉄谷町線 駒川中野駅 東改札 から徒歩7分

近鉄南大阪線 今川駅 から徒歩3分

🚘駐車場は近隣コインパーキングをご利用ください

診療時間
月・水・金  8:30〜12:00・15:30〜19:00
火・木   11:00~19:30
土      8:30~12:30

休診日 土曜午後・日・祝

TOP