『 丁寧に書く 』 東住吉区の整骨院で腰痛・坐骨神経痛 の整体といえばなかやま整骨院の健康ニュース

なかやま整骨院

06-6797-5597

〒546-0042 大阪府大阪市東住吉区西今川3-15-6

  診療時間:月・水・金 8:30〜12:00・15:30〜19:00 火・木 11:00~19:30  土 8:30~12:30 休診日:土曜午後・日・祝

長細い画像

『 丁寧に書く 』 東住吉区の整骨院で腰痛・坐骨神経痛 の整体といえばなかやま整骨院の健康ニュース

ブログ

2021/11/01 『 丁寧に書く 』 東住吉区の整骨院で腰痛・坐骨神経痛 の整体といえばなかやま整骨院の健康ニュース

53151

 

 

「丁寧に書く」

 

 

 

普段はどんな字を書いていますか。

 

クセ字、達筆など、字には個性が出ますが、

どんな時も丁寧に字を書くことをオススメします。

 

 

字にコンプレックスがあって、字を書きたくない人も、

丁寧に字を書く習慣をつけると確実に健康になれると35年前に教わりました。

 

それから、問診票に書かれている個性的な字を眺める度に、

もっと丁寧に書けば治りが早いのになぁ…” とつい思ってしまうことがあります。

 

 

例えば、自分の名前をなぐり書きと丁寧に書いてものをOリングテスト(気の診断テスト)で調べると、確実に丁寧に書いた字に気力があるのです。

 

 

最近、“整う”という言葉が健康キーワードになっていますが、

まず身近に自分の名前を丁寧に書いてみてください。

 

不思議と丁寧に書こうとすると姿勢を正したり、呼吸を整えたりと身体の良い状態を作ろうとします。

 

そこで丁寧に書かれた字は、自分自身の健康にも役立つし、

見て読んだくれた人の健康にも役立つのです。

 

 

簡単に出来る『整う』はまずは文字を丁寧に書くから初めてみてください。

 

 

不思議に書く前に部屋の掃除から始める人もいるぐらい、書くには色んな要素が実は詰まっているんです。

 

 

だから、丁寧に書かない自分の名前から健康を害することもあるので、

 

これからは、名前を書く欄に、何気なく殴り書きはやめてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

なかやま整骨院 

🍀整体・骨盤矯正・鍼灸・自律神経調整

🍀ヘルニア・脊柱菅狭窄症

🍀アレルギー克服整体・体幹トレーニング

🍀腰痛・股関節痛・坐骨神経痛・ぎっくり腰

🍀膝の痛み・首・肩痛・めまい

🍀マタニティケア・小児鍼・免疫力向上

📞 06-6797-5597

住所 大阪府大阪市東住吉区西今川3-15-6

地下鉄谷町線 駒川中野駅 東改札 から徒歩7分

近鉄南大阪線 今川駅 から徒歩3分

🚘駐車場は近隣コインパーキングをご利用ください

診療時間
月・水・金  8:30〜12:00・15:30〜19:00
火・木   11:00~19:30
土      8:30~12:30

休診日 土曜午後・日・祝

TOP