『 ミニマリスト 』 東住吉区の整骨院で腰痛・坐骨神経痛 の整体といえばなかやま整骨院の健康ニュース

なかやま整骨院

06-6797-5597

〒546-0042 大阪府大阪市東住吉区西今川3-15-6

  診療時間:月・水・金 8:30〜12:00・15:30〜19:00 火・木 11:00~19:30  土 8:30~12:30 休診日:土曜午後・日・祝

長細い画像

『 ミニマリスト 』 東住吉区の整骨院で腰痛・坐骨神経痛 の整体といえばなかやま整骨院の健康ニュース

ブログ

2021/11/15 『 ミニマリスト 』 東住吉区の整骨院で腰痛・坐骨神経痛 の整体といえばなかやま整骨院の健康ニュース

4572942_s

 

 

ミニマリスト

 

ミニマリストという人達がいます。

なぜか最近、このミニマリストの人達にあこがれを感じるようになりました。

 

どうしてか?

 

それは強い生き方をしているように感じるからです。

 

阪神大震災、東日本大震災、コロナ感染と人の生活を一変させるようなことは起きてしまう物なんですが、どんなときにも強いのがこのミニマリストの生き方なんだと思います。

 

ミニマリストといっても様々なスタイルがあり、極端になるとお布団も持たないで床に寝転んで寝るスタイルを取る方もいるなど100100様ですが、とりあえず、必要最低限のもので生活を楽しんでいるのです。

 

簡単に言えば、余分なものがない。

余分なものがないと時間が生まれます。

 

時間が生まれると、自由時間が増えるのです。

自由時間が増えると、好きなことに使える時間が増えるので、趣味を楽しむ時間が増えることになるので幸福度が増します。

 

同じ1日を生きていたとしても、幸せを感じながら生きた方が誰だって幸せですよね。

また、ミニマリストは余計なものを買わないから経済的にもゆとりが出来るのです。

 

普通の生活からミニマリストになると周りから見ると品祖になった?と思われがちなのですが、いたって本人たちは豊かになっているのです。

 

豊かとは何か?

 

物がたくさんある時?

何も物をない時?

 

豊かとは、欲しい物がなくなった時なんじゃないかと今は思っています。

足りないと思っているときは豊かではないのですから。

 

もう十分にあると思っている時が、やせ我慢ではなく本当の豊かさに気づいた時なんだと思います。

 

ですから、ミニマリストをまだ実践していませんが、ぜひやってみたいと思っています。

これは健康にも直結していると思っています。

 

実は、何もない時ほど、病気はしません。

多くのものに囲まれている人が殆どだと思います。

使わなくなったものに囲まれていませんか?

 

断捨離をしようにも出来ていない人が殆どです。

いつか、シンプルに何もないとこからスタートしたいと思いませんか?

 

YouTubeでミニマリストと検索すれば、たくさんの実践者が出て来ますので、ご興味の湧いた方はたっぷりと自分に合ったミニマリストを探して楽しんでください。

 

お勧めの動画もご案内しますね。

まずは、ここから。

 

【ベストセラー】「より少ない生き方 ものを手放して豊かになる」を世界一わかりやすく要約してみた

 

https://youtu.be/ZKLXLKucjpo

 

 

 

 

 

なかやま整骨院 

🍀整体・骨盤矯正・鍼灸・自律神経調整

🍀ヘルニア・脊柱菅狭窄症

🍀アレルギー克服整体・体幹トレーニング

🍀腰痛・股関節痛・坐骨神経痛・ぎっくり腰

🍀膝の痛み・首・肩痛・めまい

🍀マタニティケア・小児鍼・免疫力向上

📞 06-6797-5597

住所 大阪府大阪市東住吉区西今川3-15-6

地下鉄谷町線 駒川中野駅 東改札 から徒歩7分

近鉄南大阪線 今川駅 から徒歩3分

🚘駐車場は近隣コインパーキングをご利用ください

診療時間
月・水・金  8:30〜12:00・15:30〜19:00
火・木   11:00~19:30
土      8:30~12:30

休診日 土曜午後・日・祝

TOP